「うちのしぃーくん。」アメリカはちゃめちゃ子育て生活。

アメリカ・ボストンで二人のぶっとびKidsに奮闘しながら気づいた事などなど。 日常ひとこと英語も紹介しま~す。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しぃーくんが家でプールをした訳。

しぃーくんは、とても水が好きです。水が好き、というより、水関係で遊ぶのが大好きです。子供なら、誰でも?ま、彼の場合、掃除する大人側からいわせると、度が過ぎていることも多いのですが💦 一番ビックリしたのは、リビングでビニールプールをしていたこと…

しぃーくん探しの旅。

私は、今、しぃーくん探しの旅に出ています。 って、別に彼とどこかに実際に旅している訳ではなく、彼が彼らしくいられる状況や環境、興味を持てる何かを探しています。 それが勉強であったりスポーツであったりドラムでも虫でもマンガキャラでも、料理でも…

しぃーくんは忍者?!

しぃーくんは、やることがかなりぶっとんでいますが、それは今に始まったばかりではなく、恐らく、2歳、3歳くらいから頭角を現していたのではないかと… 色んなもの、自分が興味を持ったものを隠して(本人は隠すという概念ではないのでしょうが)永久に見つ…

学校の先生にしぃーくんがもらったもの

うちのしぃーくんは、学校の担任の先生に目を付けられています。 というか、多分、うざったい対象です。 一年生が始まった1週間くらいで、すでに先生から注意の手紙で、授業ちゃんと受けないので困ってるから家で指導してほしいとか何とか… しぃーくんをお迎…

アメリカ小学校のPTA関与が半端ない

昨日、うちのしぃーくんの小学校で、May Festivalがありました。 まあ、いうなら学校の“秋祭り”ならぬ“5月祭り”です。 学校には、スナックやジュース、綿あめやポップコーン、ピザにホットドッグなどの露店やボール入れなどのゲームコーナー、フェイスペイン…

「うちのしぃーくん」について

こんにちは。しぃーママです。 うちのしぃーくんはアメリカはボストン郊外に家族4人と住む、 むちゃくちゃ元気な6歳男子です。 こんな感じ↓↓↓ (学校のグランドで。) このしぃーくん、普段からやることがとってもはちゃめちゃで、 まあ、面白いんですけど、…